たるみリスクチェック&本気のたるみ改善は【〇〇】を鍛えることが大切!

こんにちはビックリマーク 札幌 『円山公園駅』3番出口東隣り
プライベートエステサロン healing space Cocoro(ヒーリング スペース ココロ) オーナー 新田ですニコニコ

4月にアナウンスしてから、エイジレス素肌を目指す多くの皆様にすっかり大人気となった
塩洗顔粉 × セラムメルヴェイユの組合せ(詳しくはコチラ右矢印 https://hs-cocoro.com/blog/products/4401/
今までBIOLABご愛用の方は勿論のこと、この組み合わせのみ使われるリピーター様も増えてきました

たった1週間の洗顔(お顔全体)×右側のみメルヴェイユ使用でこの変化ですキラキラ

その後、お顔全体1ヶ月で使うと更にビックリマークこれだけの変化キラキラキラキラ
左(1週間での変化と同じ写真)と右(使用開始から1週間は向かって右側のみメルヴェイユ使用。その後は全顔使用で1ヶ月後)
顔全てのシワ感も減っていますし、透明感もアップアップ そして透明感も出ているのが一目瞭然だと思いますニコニコ

ただ正直スキンケアのみでの、たるみ改善はこの位までが限界と思います(それでもこの変化はスピード・コスパ面を考えても凄いと思いますが)
お顔のたるみの原因のポイントは大きくわけて2つひらめき電球
一つは、皆さんもご存じの【皮膚】お化粧品で、なんとか立て直そうという部分です
「線維芽細胞」や「母細胞」などと言われる肌細胞を活性化させて、コラーゲンを生成させる働きを促進するのが大切
ちょっと専門的な内容になりますが、そういった働きをするには肌の表面よりも奥の「基底膜」という部分にアプローチが必要
Cocoroの取扱いのプロダクツだと、このセラムメルヴェイユやミラクルトックスがこの基底膜にアプローチする商品です

そして、たるみ改善にさらに大切で、根本の部分になるのが【筋肉】の状態ビックリマーク
例えば(ちょっとあり得ないだろう例えですが)貴女がお家を新築で建てるとします
普通はシッカリ地盤を整備した宅地に建てるでしょうけど、沼地に建てるとどうでしょうはてなマーク せっかく建ててもお家の劣化絶対早いですよね
そして表面だけ壁を張り替えたりドアを替えたり修復しても、地盤自体を強化させないと住める状態は保てないし
頻繁に点検・修理しないと、経年劣化も相まって元の状態(それ以上)になると想像できると思います
ちょっとこの例だと極端ですが、今の例えでいう地盤、たるみ改善の要の部分が【筋肉】になりますし
壁やドアで例えた部分が皮膚になります。幾ら表面的に皮膚だけのお手入れを化粧品やエステで行っても
筋肉自体が弛んでいたら、それなりにしか改善しませんし筋肉から鍛えた方が効果の出方は抜群に高くなります

写真は私のお勉強用の本ですが、お顔の筋肉ってこんな感じで複雑に絡み合ってそれぞれを引上げ合いながら形成されています
ただ筋肉が衰えてくると引き上げる力は当然弱まりますし、殆どが左右に走っている筋肉なので
筋肉自体が弱くなってくると引力により下がり結果たるみになるのです
例えば二の腕だって運動しておらず筋肉が衰えると所謂「振袖」になりますが、筋トレしている方ならないですよね
顔も身体も原理は同じですし、筋肉は鍛える気にさえなれば鍛えることは可能ですが、その筋肉の衰えの最大の原因は【糖化】
以下に簡単にできるお顔の糖化度チェックを載せましたので先ずは思い当たるのを数えて下さい

✅ お肌のくすみが気になる
✅ お肌に透明感が無い
✅ 顔全体にハリと弾力が無い
✅ 頬やアゴがあたるんできた
✅ 目尻のシワが目立つ
✅ ほうれい線が目立つ
✅ シミが増えた
✅ 口角がだんだん下がってきた
✅ 唇のカサつきが気になる
✅ 肌表面の角質が厚くなった気がする

・・・いかがでしょうかはてなマーク 当てはまるものが2つ位ならそんなに深刻に気にしなくても良いと思いますが
5つ以上になってくると顔を形成している土台の筋肉はきっとユルユル・タルンタルンだと思います

そんな筋肉の衰えが原因のたるみが考えられるなら、当たり前ですが対策は身体と同じで筋肉を鍛える事です
筋トレだって思い付きで数回して筋肉つきませんよねはてなマーク 1ヶ月2ヶ月とコツコツ続けて筋肉美って作られると思います
お顔の筋肉も【炭酸ガスパック】を毎日継続して使用する事で皮膚のたるみ原因も改善しながらお顔の筋肉を鍛えるので
一般的なスキンケアでは難しい筋肉までアプローチ可能なんですニコニコ
ちなみに炭酸ガスパック以外で筋肉のたるみを何とかしようになると、、、
美容整形でタルミが気になる部分を引っ張る手術になるのでしょうね・・・勿論ぜったいに勧めませんけど注意

ちなみに、ご覧になった方もいるかも知れませんが
以下が炭酸ガスパックでの顔の筋トレの成果(今となっては超絶恥ずかしい写真ですがあせる

サイズを合わせるために腕の外側のフチに緑の線を引いています。
なのでサイズは同じはずなのに顔の大きさがこんなに違う不思議・・・それが筋トレの成果なのです
ご覧になっても先ほどチェックリストにあったような顎周りのたるみや口角・ほうれい線など
回数が増えるごとに目立たなくなってきているのがわかると思います
そして、小顔やリフトアップだけでなく、毛穴レスでファンデーションで隠さなくて良いだけのツヤ肌になってきます
(全ての写真洗顔後のスキンケアのみしか行っていない完全なスッピンです。自宅の同じ壁で撮影してますが天気により明るさは異なります)

ちなみに私の場合はこの2ヶ月連続の集中ケアを行ったのはちょうど5年ほど前
そのあと週に2回位のペースを半年続けたあと、その後は定期的なファスティングやサプリメントなどで
身体に本当に必要な栄養を摂りつつデトックスを意識する事と、糖化予防も考えた食事の摂り方で維持している感じです
そんな5年前と比較するとこんな感じ(ホント昔の写真がひど過ぎですが汗

パックを始める直前、2014年1月ころ
(写真のお隣はどちらも炭酸ガスパックメーカー リズム 川渕専務 私より10歳年上でノーファンデです)

昨年2018年9月(リズム大坂本社にて。川淵専務と山口マネージャー3人ともノーファンデです)

自分でいうのもナンですが、5年経っているけど以前の方が劣化はひどいと思うのです(それに比べて、56歳な専務の変わらなさは尊敬ですドキドキ
それはお顔の筋肉をシッカリ鍛え上げた後に、ファスティングをしつつ老けない食事の摂り方を意識したからだと思います

ファスティングも身体の代謝を上げますし、若返りを即すホルモンを活性化する効果は期待できますが
先ほどのチェックリストが当てはまるものが多い方は、本気でタルミ改善を考えるなら
筋肉の衰えをまず立て直すことビックリマークそして老けない(糖化しない)食事の知識が大切だと思います
一度たるんだ筋肉は放っておいても自然に引き締まることはないですから。

そしてチェックリストが当てはまるものが多い方は、恐らく糖化が進んでいることが予想できますので
顔が老け込むよりも怖い将来の病気のリスクも頭に置いておいた方が良いと思います
糖化が原因で起こるのは、顔が老けてたるむより、、、もっと怖いのは多くの病気リスク
認知症、糖尿病、うつ病、骨粗しょう症、動脈硬化、白内障など等、糖化が原因で起こる病気は沢山あります
食べるの大好き・甘いの大好きだから食事や生活スタイルの見直しなんてしたくないという方も時々いますが。。。
人それぞれの価値観なので止めませんが、せめて食事制限が掛かった時に自分は後悔しないはてなマーク 後悔しないなら、貴女の身体なので良いと思います
聞いて嬉しい話じゃなくても、リスクを知る事・見てみないフリをして過ごさない事が大切ではないでしょうか
何も考えないで摂っているのと、知ったうえでそれでも摂りたいと思うのもを選んで摂るのは大きな違いがありますから

貴女の糖化予防には何をしたら良いかはてなマーク Cocoroでは個々の生活スタイルに応じて
求めている「なりたい」に合わせて、食事の選び方からお勧めのお手入れ法・サプリメント等のご提案まで
ご要望に合わせてトータルで行っております。
ぜひ、貴女のなりたいのお手伝いにご相談下さいませ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジー・都度払い脱毛・まつ毛育毛・酵素ファスティングと豊富なメニューの完全プライベートサロン
パーソナルサロンCocoro(ココロ)

札幌市中央区大通西26丁目2-10プライムパーク円山公園 603号室
地下鉄東西線『円山公園駅』3番出口東隣りマルヤマクラス北向いビックリマーク


(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

関連記事

  1. 実年齢がバレるところは、整形が出来ない場所でもあります

  2. 正しい「成分買い」ポイントは??

  3. Cocoro的 美白実験2020

  4. 新商品☆塗るだけで筋トレ&ダイエット✨ 頑張らなくて良いボデ…

  5. 【結果報告】Cocoro的美白実験2020

  6. エイジレス素肌体験キット

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2024.01.30

    人気のナイトクリームが「若返り成分入り」リニューアル☆

  2. 2024.01.29

    「手作りお味噌」仕込みに行こう♪

  3. 2024.01.29

    【超限定品!】真冬に「南国の味で」身体リセットいかがです…

  4. 2024.01.20

    当てはまっていませんか?「デトックス出来ていない」身体の…

  5. 2024.01.10

    今年の美容トレンドは「針入りコスメ」

  1. 2018.03.27

    1週間使用のビフォーアフター画像あり♪ 新商品『セラム …

  2. 2017.12.15

    食べたいし飲みたいけど 【太りたくない!!】 アナタへ

  3. 2017.12.14

    2回でも効果実感頂けました♡ ひざ下脱毛ビフォーアフター…

  4. 2017.11.03

    ひざ下脱毛 1回施術後のビフォーアフター

  5. 2017.10.15

    ジョンマスターオーガニックの成分表記改ざんに思う事

  1. 2017.11.02

    【数量限定!】BIOLAB 年末年始プレシャスセット

  2. 2017.10.18

    お待ちかねの♡ 【まつ育マスカラ】発売開始です☆

  3. 2017.10.12

    乾燥にサヨナラした《うるぷる肌》へ♡ 人気の超保湿クリー…