全13日間のファスティング終了しました♪

先月の末から行っていた酵素ファスティング、昨日までで全13日のプログラム終了しました音譜

ファスティング明け、最初のランチはCocoro超~ご近所(徒歩1分ほど?)讃岐うどん『おか田』で。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1004715/

讃岐うどん、サラダ、とろろ芋、カボチャ天、とり天・・・

普段どおりのメニューで選びつい食べましたが(実は、凄く食べるんですワタシww)・・・胃もたれ気味あせる

 

今回は【準備期:5日】・【ファスティング期:5日】・【回復期:5日】の合計13日間

予防医学の専門医としてハワイ大学医学部アトピーケア研究所室長や

オルソクリニック銀座の国際医療顧問である松山 夕稀己ドクター監修のプログラムです。

このプラン、【日ごろの食習慣を見直ししやすいパーフェクト14日間プログラム】と

【短期集中で結果が出やすい集中7日間プログラム】両方のいいトコ取りなプログラムで、すごくやり易いですアップ

ファスティング初心者でも好転反応が少なく始めやすいプログラムだと思うので(もちろん個人差はあると思います)

グルテンフリーなパスタやリゾット以外、野菜や果物、納豆などの発酵食品、ナッツ類など食べてもOKなものは沢山ですし

早く効果を感じたい人には是非お勧めなプランですニコニコ

 

正しい栄養学の知識が無く【食べない】のは多少痩せてもやつれて老けて見えますが

身体に必要かつ腸内環境を整えながら行える酵素ファスティングは老けもやつれもしませんし

痩せるのは単なる『オマケドキドキ』でお肌もツヤツヤですキラキラキラキラ ちなみにこちらの写真は今回の断食日真っ最中ビックリマーク

当たり前ですが美肌加工アプリなんて使わないですし、ノーファンデーション。眉毛とリップ塗ってるだけです

 

今回のファスティングの効果を体重と体脂肪の変化とともに大公開

体重:49.3kg → 46.9kg【-2.4kg】

体脂肪:28.4% → 24.7%【-3.7%】実はよく見ると分かると思うのですが、ファスティング終わりに近づくにしたがって体脂肪は落ちていますキラキラ 

今回、普段のファスティングに比べ体重の減り方がイマイチだなぁと思っていたのですが

ファスティング終盤に、予定より1週間早く生理が来ましてあせる

女性ホルモンの仕組みとして生理前は体重が増えるように身体は出来ているので、そのせいだったかと納得ひらめき電球

どんなに足掻いても、ホルモンバランス様には逆らえませんからね。

 

実は最近はファスティングをせずに敢えてリバウンド実験していましたが(お陰様でそんなに増えていないですが)

一昨年8月から1年間は毎月1回、集中7日間(準備期:2日・ファスティング期:3日・回復期:2日)1年続けていました

その頃も生理周期がかなり乱れている真っ只中で、平均3週間くらいで生理が来て、前後の期間はスッキリ始まったり終了する事が無かったのです

(ブログ上では、なかなかリアルな表現難しいのですが汗)それが毎月ファスティングをすると3ヶ月目位で正常の28日周期に戻りました

間も無く46歳。。。年齢的に更年期に入って来ているのは承知しているので、ナカナカ難しいのかもしれませんが

年明けにまたファスティングを定期的に行って、最近また乱れて来ていると思われるホルモンバランスの正常化を実験してみようかなと思いますニコニコ

これからの季節は、風邪やインフルエンザ予防にも腸内環境を整えらるファスティングは、朝食抜きのみのプランもお勧めです合格

 

今回の全13日のファスティングは、全国のインナービューティーのプロ7人で同時開催で

Facebook上で近況報告やお互いに気になることを相談し合いながら行いました音譜 一緒に行いました

一緒に行える仲間が居ると、刺激になったり励みになったりナカナカ楽しさ倍増でしたニコニコ

お正月明けは、クリスマスや年末年始の暴飲暴食で太りやすくファスティングしたい方も増える季節

事前にリクエスト頂けたらスケジュール合わせて行う事も可能かと思いますよ

年明け一緒にファスティングチャレンジしたい方は、是非ご相談くださいませニコニコ

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジー・都度払い脱毛・まつ毛育毛・酵素ファスティングと豊富なメニューの完全プライベートサロン
パーソナルサロンCocoro(ココロ)

札幌市中央区大通西26丁目2-10プライムパーク円山公園 603号室
地下鉄東西線『円山公園駅』3番出口東隣りマルヤマクラス北向いビックリマーク


(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

関連記事

  1. 試さなきゃ損! イマドキ大人女性に贈る脱毛事情

  2. ノーファンデ肌は名刺代わり♪

  3. pocoro10月号 別冊ビューティーBOOKにてCocor…

  4. ラッシュアディクト(まつ育)特別セミナーに参加してきました☆…

  5. サロン移転後の託児提携について

  6. ビフォーアフター比較には「ラインカメラ」お勧めです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.08

    悩みの無い素肌づくりへ・・・「VSPIC C LINE」…

  2. 2024.01.30

    人気のナイトクリームが「若返り成分入り」リニューアル☆

  3. 2024.01.29

    「手作りお味噌」仕込みに行こう♪

  4. 2024.01.29

    超限定品!「南国の味で」身体リセットいかがですか?

  5. 2024.01.20

    当てはまっていませんか?「デトックス出来ていない」身体の…

  1. 2018.03.27

    1週間使用のビフォーアフター画像あり♪ 新商品『セラム …

  2. 2017.12.15

    食べたいし飲みたいけど 【太りたくない!!】 アナタへ

  3. 2017.12.14

    2回でも効果実感頂けました♡ ひざ下脱毛ビフォーアフター…

  4. 2017.11.03

    ひざ下脱毛 1回施術後のビフォーアフター

  5. 2017.10.15

    ジョンマスターオーガニックの成分表記改ざんに思う事

  1. 2017.11.02

    【数量限定!】BIOLAB 年末年始プレシャスセット

  2. 2017.10.18

    お待ちかねの♡ 【まつ育マスカラ】発売開始です☆

  3. 2017.10.12

    乾燥にサヨナラした《うるぷる肌》へ♡ 人気の超保湿クリー…