好きな人に毒を送るの!? チョコレートから知っておきたい最新の添加物の知識

こんにちはビックリマーク 札幌 『円山公園駅』3番出口東隣り
プライベートエステサロン healing space Cocoro(ヒーリング スペース ココロ) オーナー 新田ですニコニコ

間もなくバレンタインデー、今週には札幌のデパートでも年に一度のチョコレートチョコレートの祭典が開催されますね
TVで先日みたところ、最近は自分用に贅沢なチョコレートをご褒美として購入が女性同士で送り合う『友チョコ』よりもニーズがあるのだとか
自分へのご褒美も、好きな人・日ごろお世話になっている人に感謝の気持ちとして贈り物をするのはとっても素敵な事ですが・・・
嫌いな人に送るのならカラダに悪いものでもアリかもですがww
好きな人にはカラダに喜ぶ物を口にして欲しいですよね!? なので今回は、チョコレートから見る最新の添加物情報をブログにまとめてみましたニコニコ

近年、指定添加物の表記が今までと少し変わって来ましたひらめき電球
以前は原材料の配合量の多い順に表記する決まりでしたが、最近は
・食品扱いの配合量の多い順
・食品扱いの表記の後に【/】をつけて、その後に添加物を記載する

このように変わったのです。
ちなみに、どちらも頂き物のチョコレートですが某社の乳酸菌チョコレートと、ゴ〇ィバさんのチョコレートの表記がこちら
  

色が薄くて見えにくいかも知れませんが、添加物の表記に薄いグレーでマーカーを引いています
そしてチョコレートとして本来必要な材料はオレンジのマーカー
青のマーカーで砂糖は書きましたが、甘みも必要だろうから仕方がないけど入れなきゃかなと思う部分
お安いコンビニに売っているチョコにも、有名ブランドのチョコにも関係なく添加物も使われてるし余計な原料は沢山入っています
(私が見た感じだと、ゴ〇ィバさんの方が高級感の味を演出するための様々な要素が盛り込まれているなぁとは思いますが、高級な原料とは思いませんw)

この表記になってからは、実際にどれだけの添加物を摂っているか余計に想像できなくなりましたが
日本人は指定添加物だけでも摂らないように気を付けている人でも約1.5㌔。多い人だと約10㌔の添加物を1年間で摂っているそう
指定添加物は厚生労働省が、一生摂り続けても大丈夫だからビックリマーク 指定した添加物ですが・・・
誰を対象に一生大丈夫ビックリマーク 安全!!という実験をしたか分かりますか!?
その対象は、実は人間での実験ではありません。。。だから実際安全なのかどうかは分かりません
実験をしたのは ねずみマウス(ねずみ) 。ねずみが毎日食べても『一つ一つは安全』という根拠で指定添加物は認定されています
だから以前こちらのブログでも書きましたが(摂らなきゃ将来後悔します!!ビタミンC の沢山の効果&摂るべき量
添加物を多く摂っていると組合せによっては身体に非常に悪影響をもたらすリスクが増えるんです

そして添加物は、そもそもが自然界に存在せず人工的に作られたもの。
量は少なくても今まで摂られてきていない物質なので完全には消化させられず体内の『脂肪』へ留まる場合が殆どです
そうすると基礎代謝が落ち、太りやすく・疲れやすく・老けやすく・様々な病気のリスクにつながるのですダウン
なのでチョコレートに限った事では無いですが、添加物は極力摂らないのが賢明なんです

そんなチョコレートチョコレート ご覧になった方もいるかもしれませんが
Cocoroで取扱い、リピーター様も多い『トリプルカッターチョコレート』が先日のめざましテレビでも取り上げられ益々大人気中ですラブラブ

カラダに悪い原料は一切不使用ビックリマーク しかも『食べなかったことにする』人気のサプリメント『トリプルカッター』配合
チョコレートを食べているのに太る心配をしなくて良い嬉しいアイテム

大切な自分のカラダや大好きな人へのギフトにご活用頂けたらと思います
大人気商品につき、現在10個ほど確保していますが売切れるとその後の入荷まで時間が掛かる可能性があります
事前にご連絡頂けた分は取り置き可能ですので、希望の方は事前のご連絡をお勧めいたしますニコニコ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジー・都度払い脱毛・まつ毛育毛・酵素ファスティングと豊富なメニューの完全プライベートサロン
パーソナルサロンCocoro(ココロ)

札幌市中央区大通西26丁目2-10プライムパーク円山公園 603号室
地下鉄東西線『円山公園駅』3番出口東隣りマルヤマクラス北向いビックリマーク


(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

関連記事

  1. コロナに負けない為の免疫力を保つために・・・今からでも気を付…

  2. WHOが提唱するパンデミックを乗り越える5つのポイント

  3. だから血流を見直そう! 新型コロナウィルスは全身の血管に感染…

  4. 糖質制限ダイエットは、酵素ファスティングじゃないですよ~!

  5. 閉経前に知ってはおきたい、更年期以降のカラダの変化

  6. 『砂糖の害』について、解りやすいマンガをご紹介です!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2024.04.08

    悩みの無い素肌づくりへ・・・「VSPIC C LINE」…

  2. 2024.01.30

    人気のナイトクリームが「若返り成分入り」リニューアル☆

  3. 2024.01.29

    「手作りお味噌」仕込みに行こう♪

  4. 2024.01.29

    超限定品!「南国の味で」身体リセットいかがですか?

  5. 2024.01.20

    当てはまっていませんか?「デトックス出来ていない」身体の…

  1. 2018.03.27

    1週間使用のビフォーアフター画像あり♪ 新商品『セラム …

  2. 2017.12.15

    食べたいし飲みたいけど 【太りたくない!!】 アナタへ

  3. 2017.12.14

    2回でも効果実感頂けました♡ ひざ下脱毛ビフォーアフター…

  4. 2017.11.03

    ひざ下脱毛 1回施術後のビフォーアフター

  5. 2017.10.15

    ジョンマスターオーガニックの成分表記改ざんに思う事

  1. 2017.11.02

    【数量限定!】BIOLAB 年末年始プレシャスセット

  2. 2017.10.18

    お待ちかねの♡ 【まつ育マスカラ】発売開始です☆

  3. 2017.10.12

    乾燥にサヨナラした《うるぷる肌》へ♡ 人気の超保湿クリー…