WHOが提唱するパンデミックを乗り越える5つのポイント

こんにちはビックリマーク 札幌 『円山公園駅』3番出口東隣り
プライベートエステサロン healing space Cocoro(ヒーリング スペース ココロ) オーナー
一般財団法人 内面美容医学財団 上級内面美容指導士® 新田ですニコニコ

日に日に状況が深刻になる新型コロナウィルスの感染拡大
日本でも、いつ非常事態宣言が出されても不思議ではない状況になってきましたね。
出来るだけ感染が拡大しないように、感染させないように、むやみな外出自粛と予防を充分に行い過ごしたいと思います

本日のブログは、私が所属しております内面美容医学財団のバックボーンであります
国際的な栄養療法医学の団体である『国際オーソモレキュラー医学会』会長であり、当財団副理事長の柳澤ドクターが投稿されていたYouTubeのご紹介です
WHOのテドロス・アダノム事務局長が、あなたが今のパンデミックを乗り越える5つのポイントを提唱しています
日本語の字幕も付いていますので、是非ご覧頂けたらと思います

動画に挙げられているポイントに私なりに解説をつけました

1 健康で栄養価の高い食事を摂ること
栄養とカロリーは違いますビックリマーク 外出自粛に伴い自宅でお食事が多くなっていますが
レトルト品・パスタやパン・ご飯などの炭水化物に偏っていませんかはてなマーク 先日サロンのすぐ向かい、マルヤマクラスに軽食用の焼き芋を買いに行きましたら
買い物かごいっぱいに、パスタとレトルトのパスタソース、カップ麺「だけ」が入ってるご婦人が一所懸命に片手は手袋のまま袋詰めしていましたガーン
余計なお節介かもしれませんが、そのような食事ではコロナじゃなくても病気になります!! 基礎代謝といわれるカロリーは確かに摂れますが
免疫を高めたり、カラダの機能を正常化に保つのはビタミンやミネラル等の補酵素と言われる食品からです
パスタやパンなどの麦やお米は、精製する事でビタミンやミネラルが削ぎ落された状態なのでカロリーしか摂れません。
レトルト食品は保存料などの食品添加物が栄養の吸収を阻害するので、せっかく食べている食事がお腹を満たす為だけの「餌」の状態です
簡単なもので良いので、せめてレトルト品ではなく自分で調理した野菜を中心とした食事を摂りましょう
また日本オーソモレキュラー医学会の公式ホームページにも会員の医師などが書かれた
コロナ対策や日ごろの健康を維持するために、摂りたい栄養素のコラムが載っていますので参考にして頂けたらと思います。
こちら 右矢印 https://isom-japan.org/top_after

2 アルコール・甘い飲み物は避けること
アルコールや甘い飲み物は、カラダの代謝を落とす性質を持っています。
『砂糖の害』について、解りやすいマンガをご紹介です! 右矢印 https://hs-cocoro.com/blog/future/3215/
上記のブログをみて頂けたら詳しくわかると思いますが、健康へ導く要素は何も無いです
完全にやめられないというならそれはそれで仕方ないかも知れませんが、せめてカラダへの影響も頭には入れて頂きたいなと思います

3 煙草は吸っているならやめる
吸われている方は重症化のリスクは既にご存知だと思います。
私事ですが、私の父も祖父ももの凄いヘビースモーカーでしたので、ナカナカやめられないのは良くわかります
ただ、健康ってその状態のときは当たり前で気がつきませんが、損なった時に有難さを実感すると思うのです(何度も病気やケガをしている私の経験則です)
そうなった時に後悔しないかはてなマーク そこは考えていた方が良いかと思います

4 運動をしましょう
病気と闘える免疫力や体力・そしてストレスケアは、日々カラダを動かしていく事でも作られると思います
人との濃厚接触を避けながら、出来る運動をしていくと良いと思います。私もそろそろ夜遅くない日は有酸素運動の為に自転車通勤をしようと思います

5 心のケアをしてください
ストレスは一番免疫力を落とすと言われています。会う事は出来なくとも、大好きなお友達をおしゃべりをしたり
自分が『楽しい』・『嬉しい』・『気持ち良い』と思える時間を作るのが大切だと思います
動画の中でテドロス事務局長も話されていますが『思いやりは薬』です。
心がイガイガしてると思ったら、自分が周囲に思いやりのある対応を出来ていない事が殆どでしょうし
きっと自分も周囲からも思いありある接し方はされていないと感じる事が多いでしょう。
自分の気持ちがささくれていると感じたら、まずはそれをケアするのが大切だと思います。自分が『癒された』と思える時間をつくる事
それがもしもボディやフェイシャルの施術なら、カラダが必要としているという事だと思うので
取れる予防策は講じておりますので、気持ちを緩めるためにご来店を検討されてはと思います。
参考までに、ストレス疲れのセルフチェックを行えるブログを添付しますので良かったらご覧下さいませ
コチラ 右矢印 https://hs-cocoro.com/blog/inner-beauty/3978/

世界全体が、今まで体験した事の無い状況下にいますので
何が正解かはてなマーク その答えは時がたたなければ分からないですが、せめての対策は免疫力を落とさない対策だと思います
パンデミックを乗り越える5つのポイントは、全て免疫力を落とさないためのポイントでもあります
それぞれが出来る事を行って、この危機を乗り越えていけたらと願っています

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジー・都度払い脱毛・まつ毛育毛・酵素ファスティングと豊富なメニューの完全プライベートサロン
パーソナルサロンCocoro(ココロ)

札幌市中央区大通西26丁目2-10プライムパーク円山公園 603号室
地下鉄東西線『円山公園駅』3番出口東隣りマルヤマクラス北向いビックリマーク


(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

関連記事

  1. コロナに負けない為の免疫力を保つために・・・今からでも気を付…

  2. 摂らなきゃ将来後悔します!!ビタミンC の沢山の効果&摂るべ…

  3. 『砂糖の害』について、解りやすいマンガをご紹介です!

  4. 自分も家族も『アルツハイマー になっていい』っていう方には不…

  5. 日本の有難くない「世界一」とは?

  6. 糖質制限ダイエットは、酵素ファスティングじゃないですよ~!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2024.04.08

    悩みの無い素肌づくりへ・・・「VSPIC C LINE」…

  2. 2024.01.30

    人気のナイトクリームが「若返り成分入り」リニューアル☆

  3. 2024.01.29

    「手作りお味噌」仕込みに行こう♪

  4. 2024.01.29

    超限定品!「南国の味で」身体リセットいかがですか?

  5. 2024.01.20

    当てはまっていませんか?「デトックス出来ていない」身体の…

  1. 2018.03.27

    1週間使用のビフォーアフター画像あり♪ 新商品『セラム …

  2. 2017.12.15

    食べたいし飲みたいけど 【太りたくない!!】 アナタへ

  3. 2017.12.14

    2回でも効果実感頂けました♡ ひざ下脱毛ビフォーアフター…

  4. 2017.11.03

    ひざ下脱毛 1回施術後のビフォーアフター

  5. 2017.10.15

    ジョンマスターオーガニックの成分表記改ざんに思う事

  1. 2017.11.02

    【数量限定!】BIOLAB 年末年始プレシャスセット

  2. 2017.10.18

    お待ちかねの♡ 【まつ育マスカラ】発売開始です☆

  3. 2017.10.12

    乾燥にサヨナラした《うるぷる肌》へ♡ 人気の超保湿クリー…