先ずは、自分に優しくしよう。

こんにちはビックリマーク 札幌 『円山公園駅』3番出口東隣り
プライベートエステサロン healing space Cocoro(ヒーリング スペース ココロ) オーナー 新田ですニコニコ

先日はお休みを頂き、道南方面へ夫婦で旅行してきました。
プライベートでは、のんびり温泉入って寛ぐのが好きな我が家。
そんな共通の嗜好が似ているせいか?毎年、夏~秋・冬に旅行へ連れていってくれる夫。有難い限りです感謝
(自称ですが)晴れ男・晴れ女と思っている我が家。今回は最高のお天気に恵まれラッキーでした晴れ

お宿は湖畔に佇む小さな宿ですが、お庭が広く自然が満喫でき、設備もラウンジに駅や列車のジオラマがあったりと飽きない場所音譜
洋食フルコースのご飯も、朝晩とっても美味しく心身ともに癒されました
 

 
 
 

ちょうど旅行は地震から少し後、北海道にも少しだけ落ち着きを取り戻したころでしたが
報道でも大きく取り上げられていましたが、地震の影響で北海道内の旅行はキャンセルが相次ぎ100万軒近いキャンセルが出ていると聞いた直後
例にもれず、泊った宿も恐らく多くのキャンセルがあったのか?宿泊の人数もかなり少なめでした

今回の旅は事前に予定もしており、たまたま地震明けのタイミングに重なりましたが
大きく感じたストレスの後で、自分に優しく癒せる時間を持てた良いタイミングでした。

普段はお客様に癒しと美を提供させて頂く私ですが、日常の自分自身のケアで最も大切にしている事が『ストレスを溜めない』ということ
「相手は自分の鏡」とはよく言われる言葉ですが、癒しを提供する側の私がイライラ・カリカリ・疲れ切っていては大切なお客様を癒せません
なので自分がストレスに感じるような事柄は極力行わないようにしますし、自分が癒されたり喜びを感じる事へ時間を費やすように意識しています
ただこれって私の仕事だから必要なんでは無くて、誰にでも絶対に必要な事だと思うのです。
誰だって周囲に優しく接されたいと思いますし、嫌な想いはしたくないと思います。だけど自分がイライラと心がささくれている状態では
自分にも周りにも優しくできないし、粗末な扱いになってしまうと思うし、巡り巡って自分も更に嫌な状態になると思うんです

そして誰だって、自分の喜ぶことが何かは自分が一番知っている筈ひらめき電球
美味しい食事を摂るもよし、気心知れたお友達とお茶するもよし、思わず鼻歌が出ちゃう音楽を聴くもよし
ゆっくり温泉や旅行に行くも良し、マッサージでお身体をほぐすのがリラックスできるという方も居ると思います

また日ごろ口にしている食べ物でも、精神状態は大きく変わってくる場合があります
幸福感を感じさせるホルモン『セロトニン』は殆どが腸で作られる物質。その環境が悪化するような食べ物ばかり摂っていたり
便秘で出すべきものが詰まっていたとしたらはてなマーク 良質なホルモンが沢山出るような事は無いですよね。そうなるとストレス過多に陥りやすいです
実際、Cocoroのお客様の中でもファスティングをしなくとも食べ物の選び方を変えただけでイライラしなくなったというお声や
忙しさにかまけてコンビニやレトルト食品・ジャンクフードが多くなってたらメンタルも荒んできた~ガーン と変化を分かる方も多いです
(私も実際にこういったものが多くなると毎回実感します)
なので普段の食べ物を考えて取る事も、自分を大切にしてあげる事に繋がるのです
日々の食事で、自分はどう意識したら良いのかな!? 変えたい方は、どうぞお気軽にご相談下さいね

ストレス症状って漠然と、イライラしたり肌荒れしたり頭痛が起きたり・・・位に考えている方も多いと思いますが
風邪や感染症にかかるのも、お腹周りの脂肪がつくのもストレスが強い人に多い症状だし
PMS(月経前症候群)や、不妊症、うつ病などにも大きく影響されていると医学的見地からも言われているのです
誰だって健康で美しく穏やかに日々過ごしていきたいはず。先ずは自分に優しくしてあげることが全ての好転のきっかけかもしれませんよニコニコ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジー・都度払い脱毛・まつ毛育毛・酵素ファスティングと豊富なメニューの完全プライベートサロン
パーソナルサロンCocoro(ココロ)

札幌市中央区大通西26丁目2-10プライムパーク円山公園 603号室
地下鉄東西線『円山公園駅』3番出口東隣りマルヤマクラス北向いビックリマーク


(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

関連記事

  1. 九州を旅してきました♪

  2. 着物をリメイク♪

  3. 『アンチエイジング』と『若作り』違いは何なのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.08

    悩みの無い素肌づくりへ・・・「VSPIC C LINE」…

  2. 2024.01.30

    人気のナイトクリームが「若返り成分入り」リニューアル☆

  3. 2024.01.29

    「手作りお味噌」仕込みに行こう♪

  4. 2024.01.29

    超限定品!「南国の味で」身体リセットいかがですか?

  5. 2024.01.20

    当てはまっていませんか?「デトックス出来ていない」身体の…

  1. 2018.03.27

    1週間使用のビフォーアフター画像あり♪ 新商品『セラム …

  2. 2017.12.15

    食べたいし飲みたいけど 【太りたくない!!】 アナタへ

  3. 2017.12.14

    2回でも効果実感頂けました♡ ひざ下脱毛ビフォーアフター…

  4. 2017.11.03

    ひざ下脱毛 1回施術後のビフォーアフター

  5. 2017.10.15

    ジョンマスターオーガニックの成分表記改ざんに思う事

  1. 2017.11.02

    【数量限定!】BIOLAB 年末年始プレシャスセット

  2. 2017.10.18

    お待ちかねの♡ 【まつ育マスカラ】発売開始です☆

  3. 2017.10.12

    乾燥にサヨナラした《うるぷる肌》へ♡ 人気の超保湿クリー…