新資格「公認妊活マイスター®」受講してきました

こんにちはビックリマーク札幌『西18丁目駅』すぐ。プライベートエステサロン healing space Cocoro オーナー 新田ですニコニコ

 

先週は3日間サロンワークをお休み頂きまして東京へ。酵素栄養学のプロフェッショナルインストラクター資格を認定頂いております

一般財団法人 内面美容医学財団 の新資格「公認妊活マイスター®」資格取得講座を受講してきました

 

正直、私自身は妊活を特にしないまま、46歳まで過ごしてきまして妊活は縁遠いと思われる気がしますし

実際この先の子供も授かる事は無いと思います。というか見た目は実年齢より若く思って頂く事も多いですが

既に更年期は入りかけ、生理周期も3週間くらいの事もあれば1ヶ月半くらい来ない事も

酵素ファスティングを数カ月サボると生理不順の症状が現れ、ファスティングを行うと正常の生理周期に整うので

改めてファスティングの効果を実感しています

 

そんな妊活に縁が無かった私ですが実は私の母は、不妊に悩んでました

おおよそ50年くらい前の時代で不妊に悩み病院に通い、7年かかってようやく生まれたのが私だと聞かされて育ちました

私の実家は北海道に移住して4代(私たちの代で)続く農家で、今でこそ男の子は家業を継ぐのが絶対の時代では無いですが

私が生まれた当時は男の子は跡取りとして切望されていたので、不妊で悩む母のプレッシャーは半端無かったと思います

(その後、弟も生まれ母のプレッシャーはようやく解消できたのだと思いますが) 叔母や、姉の様に慕う10歳年上の従姉からは

『本当に春美ちゃん(私)出来るまで頑張って病院行ったり、夫婦で子宝に恵まれると聞く神社にお参りに行ったりしてたんだよ~』今でも聞く事があります

家庭環境なので伝えるのはナカナカ難しいですが、田舎のこの土地では子供が出来ないと離婚に至る場合も少なくないと聞きましたし

その雰囲気も容易に想像つきますので(今の時代だと信じられないでしょうけど)子供が授からない切実さは実体験は無いものの分かる気がします

また仲の良い友人や、知り合いでも20代半ばで不妊で悩んでいたり折角授かっても流産を繰り返したり・・・

そんな悲しい思いをしている友人も多く見ていたので、昔から縁というか授かりものというか

欲しいと思った時に子供はすぐ授かるものという考え方は無かったのです

 

そして酵素栄養学やインナービューティーを深く学ぶにつれ、いかに『日頃の食習慣』・『生活習慣』・『腸内環境のカラダへ与える影響』それらが

自分自身の健康寿命にも、産み育てていく子供さんの健康や精神面にも大きく関わると実感し

本格的に妊活や乳幼児に向けた食育やコミュニケーションについて学びたいビックリマークそう感じて、受講させて頂く事にしました

 

講義は3日間、朝から夕方まで盛り沢山のスケジュールアップ

 

テキストも1日1冊ビックリマーク120ページ超えも当たり前のボリュームです

ブログではとてもお伝えしきれるボリュームでは無いですが、改めて子作りをしようと考えてからの妊活では遅すぎるビックリマークっと改めて実感しました

だって赤ちゃんの成長に欠かせないカギは『お母さんの血液』ですよねはてなマーク へその緒を通してお母さんの血液から

赤ちゃんに必要な栄養や酸素を運ぶことで赤ちゃんは育ちます。でも血液の浄化には最低でも4ヶ月かかるんです

そこがいわゆるドロドロ血で、もしも添加物や有害物質まみれなら・・・はてなマーク もちろん精子もそんな状態だと質は悪くなってしまいます

キレイな血液を作るために意識しだしてから4ヶ月経ってからじゃないと、本来の意味での妊活のスタートラインでは無いと思いますし

妊娠が分かってから 喫煙煙草やお酒ワインコーヒーコーヒーなどの嗜好品をやめる方も多いですが

受精後3ヶ月で胎児のカラダの基本部分は出来上がります。妊娠に気がつくのもこの頃の方が多いですから

妊娠に分かってから気をつけるようになっても遅いのです(念のため。気を付けなくていいという意味ではありません)

また赤ちゃんが女の子だった場合、胎児の持つ卵子の数はお母さんが栄養をたっぷり摂っていたかはてなマークここが決め手となります

先の早い話になりますが、将来『孫の顔が見たい』そう思うならお母さん自身に先ず第一ステップが掛かってきます

健康な赤ちゃんを産む為には、妊娠中にどんな栄養素を積極的に摂り・逆に控えるか

出産後も、どんな事を意識して過ごしていくかはてなマーク 出来る工夫は沢山あるのです

 

・・・っと、語りだすとキリがない位の内容になりますが、妊娠を今望んでいる方・乳幼児をお持ちのお母さんに向けて以外にも

将来の事を考えて多くの方に、せめて頭の片隅に入れて頂きたいなと思える内容でした

 

講習1日目は、全国から参加の受講者で懇親会もあり音譜 写真は2次会でのスナップニコニコ

私のお隣(奥)には、ファスティング界の大先生ビックリマーク 昨年の11月にはサロンにもお伺いさせて頂いた

鹿児島在住の松屋先生ラブラブ(松屋先生のサロンにお伺いした時の模様はコチラからご覧いただけます)

初めましての出逢いや、Facebookなどで繋がっていても普段ナカナカお話し出来かったりなので沢山の学びや気付きも頂きました嬉

 

遊んでばっかりな事は勿論なく、3日目の最後の講座は認定試験なのでボンヤリもしてられませんあせる

2日目夜は夕飯食べたらホテルに缶詰めで試験勉強(一夜漬け? or 浅漬け??冷や汗

 

試験の合否は2週間程度で出るらしいので、来週辺りはてなマーク 結果が来るかと思われます

後から答え合わせをしたら、凡ミスしているところが見つかり・・・顔「げっそり」 受かっているかどうか現在ヒヤヒヤしていますガーン

無事に合格していると良いのですが・・・キラキラ

ともかく大切なお客様へ、インナーケアの知識をお伝えする事で役立てて頂けると思う事が更に一つ増えましたアップ

これからもお客様のお役に立てて頂けるよう内面美容の知識をお届けしたいと思いますニコニコ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジー・都度払い脱毛・まつ毛育毛・酵素ファスティングと豊富なメニューの完全プライベートサロン
パーソナルサロンCocoro(ココロ)

札幌市中央区大通西26丁目2-10プライムパーク円山公園 603号室
地下鉄東西線『円山公園駅』3番出口東隣りマルヤマクラス北向いビックリマーク


(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

関連記事

  1. 公認妊活マイスター® 合格しました!

  2. 新たな学びに出発☆

  3. BIOLAB 秋の新商品の技術講習に名古屋へ♪

  4. 九州研修旅行記② ~鹿児島ファスティングサロン訪問とファステ…

  5. 「老化」と「病気」の要因!医師から学ぶ糖化セミナーへ大阪へ☆…

  6. リリースカッター 技術研修へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.08

    悩みの無い素肌づくりへ・・・「VSPIC C LINE」…

  2. 2024.01.30

    人気のナイトクリームが「若返り成分入り」リニューアル☆

  3. 2024.01.29

    「手作りお味噌」仕込みに行こう♪

  4. 2024.01.29

    超限定品!「南国の味で」身体リセットいかがですか?

  5. 2024.01.20

    当てはまっていませんか?「デトックス出来ていない」身体の…

  1. 2018.03.27

    1週間使用のビフォーアフター画像あり♪ 新商品『セラム …

  2. 2017.12.15

    食べたいし飲みたいけど 【太りたくない!!】 アナタへ

  3. 2017.12.14

    2回でも効果実感頂けました♡ ひざ下脱毛ビフォーアフター…

  4. 2017.11.03

    ひざ下脱毛 1回施術後のビフォーアフター

  5. 2017.10.15

    ジョンマスターオーガニックの成分表記改ざんに思う事

  1. 2017.11.02

    【数量限定!】BIOLAB 年末年始プレシャスセット

  2. 2017.10.18

    お待ちかねの♡ 【まつ育マスカラ】発売開始です☆

  3. 2017.10.12

    乾燥にサヨナラした《うるぷる肌》へ♡ 人気の超保湿クリー…