九州研修旅行記① ~熊本のサロン見学~

11/5(日)~11/9(木)までサロンをお休みして、九州へ研修旅行へ行ってまいりました

少しづつにはなりますが、旅行中の模様をお伝えしたいなと思います。気長にお付き合いいただけましたら幸いですニコニコ

移動日の11/5は福岡で。夜遅くに前泊メンバーと合流して本場の博多ラーメンラーメン

泡系ラーメンはてなマーク 本場の豚骨カプチーノ(煮卵トッピングしちゃいました)

  

想像よりもマイルドで美味しかったですニコニコ

ファスティング勧めててこんなの夜中に食べるの!? って思われるかもしれませんが

楽しむ時に美味しく楽しむ為に時々ファスティングをするのです。そして消化を助けるお助けアイテムもしっかり摂っているのですよ

(下の集合写真にも写っています)

 

・・・既に脱線してますが笑 夜の福岡を楽しんで、翌朝は早くから新幹線で先ずは熊本へ新幹線

今回の集まりは、【一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会】私もこちらのプロフェッショナルインストラクターの資格を取得していますが

皆、エステサロンやネイルサロン、アイラッシュサロンなどの経営者が所属しているしている仲間たち

全国あちこちで活躍しているインナビューティーを伝える仲間の元を訪れて、リアルな現場を視察しながら

自分たちの活動の参考にしようというのが今回の旅の目的でした

 

先ずは熊本の【コンパスポイント】和田先生のサロンへ音譜 外観からメチャメチャ素敵なサロンに一同 大興奮ラブラブ!

 

コンパスポイントさんは、和田先生のお母様がエステサロンとして始めたところから約35年続くという老舗サロン

現在は、お母様がいまも現役でエステティシャンとして活躍され

ピアノの先生・ファスティングカウンセラー・エスティシャンも務める和田先生

美容師さんをされてる弟さんと、ご家族で経営されているそう

1サロンで【エステ】・【美容室】・【音楽教室】・【カフェ】・【フィットネススタジオ】・【キッズルーム】・【セミナールーム】と

もの凄い複合施設の素晴らしいサロンでした(素敵さを表現できない自分のボキャブラリーの無さが悔やまれます)

 

サロン1Fのレセプション(写真は和田先生ラブラブ

  

 

音楽教室とフィットネススタジオ(レッスン中にも関わらず撮影OK頂きました感謝

 

 

キッズルームとセミナールーム。そして美容室

  

 

カフェスペースは、まるでテラス席があるレストランのようキラキラ

食が健康への源である。そのための身体に優しいお食事を提供されているそうなのですが

お代金としては頂いておらず『募金を協力頂く』という事で、未来を担う地域の子供たちのために全てお届けしているそう

 

そしてエステルームは、1階が女性用サロン・2階にメンズエステと別れていて顔を合わすことが無いように動線の工夫もひらめき電球

実は訪れた際、女性用のサロンはお客様がいらして見学する事が出来なかったのですが

たいせつなお客様がいらしてる中にも関わらず、見学させて下さる和田先生の懐の深さに感動

そして極めつけで感動したのが、トップの写真にも載せているこちらの看板ビックリマーク

 

『よー来なはったねー』→ よく来て下さった(熊本弁。しかも敬語!)

『だんだんやったねー』→ 有難うねー

と熊本弁でのおもてなしラブラブ しかも上のロゴは私たち、酵素・水素医療美容学会のロゴなのですビックリマーク

気がついた時には、ちょっと感動とウルッと涙が出そうでした

 

そして次は、プロフェッショナルインストラクター同期、友紀先生のサロン【Beauty Place and+R】へ音譜

第6回のエステティックグランプリ顧客満足度第1位にも輝いた友紀先生

 

普段接していても、とびきり温かい笑顔と気遣いを感じる素敵女子ですニコニコ

去年の春までは個人サロンで経営されていて、個人サロンで営むCocoroはPOPやお客様へのお伝えの仕方などとても勉強になりました

 

 

実は、Cocoroで始めた【まつ育メニュー】知ったキッカケは友紀先生のご紹介

元々エクステで自まつ毛が弱くなり、でも止められずにいた時にラッシュアディクトに出会いエクステ無しで

長く・濃く・丈夫な自まつ毛を手に入れられたのを知ったからひらめき電球 徐々に弱くなり、コンプレックスになりうる部分を

フェイクなものでなく自分自身で高める事が出来たら、こんな最高なことは無いですよねはてなマーク

そう思い、Cocoroでも導入させて頂き多くのお客様に喜ばれています感謝

こんな感じで、学会同期の仲間たちとはリアルな美容情報が交換し合え、普段のサロンワークに役立たれていますニコニコ

 

約2時間のタイトなスケジュールの中、サロン巡りを行い次の移動前に熊本城お隣の『城彩苑』で熊本グルメを割り箸

赤うし丼とだご汁・豆腐のソフトクリーム

 

どれもとても美味しくラブラブ そして、こちらで熊本産の『ゆず生姜茶』みつけたのでサロンでのお茶用に買って来ました

ささやかな熊本のお裾分けですが、良かったらご来店の際にお楽しみくださいねニコニコ

 

超~駆け足で熊本サロン巡りをした後は、くまモンに見送られて再び新幹線に乗り鹿児島へ

続きは後日とさせて頂きますが、ファスティングの聖地でのセミナーと素敵なフレンチディナーに続きますニコニコ

 

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジー・都度払い脱毛・まつ毛育毛・酵素ファスティングと豊富なメニューの完全プライベートサロン
パーソナルサロンCocoro(ココロ)

札幌市中央区大通西26丁目2-10プライムパーク円山公園 603号室
地下鉄東西線『円山公園駅』3番出口東隣りマルヤマクラス北向いビックリマーク


(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

関連記事

  1. リリースカッター 技術研修へ

  2. 『女性らしいクビレを作る!』世界の森柾先生のボディメイキング…

  3. BIOLAB 秋の新商品の技術講習に名古屋へ♪

  4. 30代からの「煌めき肌作り」学びに東京へ&化粧品づくり裏側の…

  5. 新資格「公認妊活マイスター®」受講してきました

  6. 公認妊活マイスター® 合格しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.08

    悩みの無い素肌づくりへ・・・「VSPIC C LINE」…

  2. 2024.01.30

    人気のナイトクリームが「若返り成分入り」リニューアル☆

  3. 2024.01.29

    「手作りお味噌」仕込みに行こう♪

  4. 2024.01.29

    超限定品!「南国の味で」身体リセットいかがですか?

  5. 2024.01.20

    当てはまっていませんか?「デトックス出来ていない」身体の…

  1. 2018.03.27

    1週間使用のビフォーアフター画像あり♪ 新商品『セラム …

  2. 2017.12.15

    食べたいし飲みたいけど 【太りたくない!!】 アナタへ

  3. 2017.12.14

    2回でも効果実感頂けました♡ ひざ下脱毛ビフォーアフター…

  4. 2017.11.03

    ひざ下脱毛 1回施術後のビフォーアフター

  5. 2017.10.15

    ジョンマスターオーガニックの成分表記改ざんに思う事

  1. 2017.11.02

    【数量限定!】BIOLAB 年末年始プレシャスセット

  2. 2017.10.18

    お待ちかねの♡ 【まつ育マスカラ】発売開始です☆

  3. 2017.10.12

    乾燥にサヨナラした《うるぷる肌》へ♡ 人気の超保湿クリー…