内面美容医学財団 最高位資格に合格しました!

こんにちはビックリマーク 札幌 『円山公園駅』3番出口東隣り
プライベートエステサロン healing space Cocoro(ヒーリング スペース ココロ) オーナー 新田ですニコニコ

今日は嬉しいご報告をさせて頂きます音譜
何度かブログでも書いていましたが、今年の4月から東京(時々大阪)にほぼ毎月通い
所属しております 一般財団法人 内面美容医学財団 プロフェッショナルインストラクターの講義を受講しておりました

内面美容医学財団は、美容関係者が現役ドクターから最新の最新の健康(予防医学)と美容を学べる団体
単なる流行りとして雑誌やメディアに取り上げられるような断食ダイエットを推奨している団体ではなく
特に今回の取得資格であるプロフェッショナルインストラクター資格は、メディカルダイエットや栄養学・デトックス(体内の有害物質の排出)を
医療の分野の症例も踏まえながら医師から直接学ぶことが出来る団体なのです
先月は学んだ事の集大成ビックリマークプロフェッショナルインストラクター資格の試験がありまして
昨日その結果が届き、無事に合格する事が出来ましたクラッカークラッカークラッカー

この行間に毎度ドキドキさせられますが、同期の仲間のFacebook合格報告をみるともっと空いてる人も居た笑

実は今回取得したプロフェッショナルインストラクターの資格を取得するのは2回目
約2年半前、2016年6月にも同じ資格を取得しています(その時のブログはコチラから)今年から団体の組織・名称が変更になりましたが
取得した資格自体はそのまま活きるので、実はわざわざ学費も旅費もかけて新たに学び直さなくても
医学財団最高位のプロフェッショナルインストラクターは名乗れるのです。でも今回のカリキュラムはよりお客様にお伝えしたい内容

クローバー ダイエットの基礎知識
クローバー 栄養学の基礎知識
クローバー 腸内環境とアレルギー
クローバー デトックスの基礎知識
クローバー 若返りの基本
クローバー 遺伝子学の基礎知識
クローバー 老化はなぜ進むのか?
クローバー ホルモンの基礎知識と副腎疲労の原因と対策
クローバー 健康医学の基礎知識
クローバー 妊活と妊娠(これは妊活マイスター資格で、より詳しく学んでもいますが)
・・・っと、一部をピックアップしましたがCocoroのお客様へお伝えしたい内容が沢山ドキドキドキドキドキドキ
受けない選択肢は考えられませんでした笑


毎回100ページ超えのテキストが配布され、10ヶ月での総テキストページ数は延べ1,600ページにも及んでいた内容
先月はテスト対策の講座もありましたが、今回の試験はその1,600ページにも及ぶ学びの集大成として出題されるので
みんな(もちろん私も)テスト対策講座も試験当日の休憩時間も真剣です

試験自体は以前にプロフェッショナルインストラクター資格を取得した内容や
今年妊6月の妊活マイスター資格取得時に学んだ内容も多かったので、今までで一番理解度は高い状態で試験に臨めましたが
だからこそビックリマーク逆に落ちると恥ずかしいですからね汗 ひっかけ問題もあるので
記憶が残る部分だけでも1~2問は「やってしまったガーン」って振り返ると思う部分があったので、それ以上にない事を願いました
お陰さまで、恐らく思いつく以上には珍回答が無かったから!? 無事に合格出来て良かったですキラキラ

最近ではCMなどでも人生100年時代と言われるようになりましたが
年齢を重ねた時に、どういった生き方を目指すのかはてなマーク
出来る限り長い期間、自分の足で歩いて行きたいところに出向き・食べたいものを食べ暮らしたいのか
出来る限り長い期間、病院での医療費に貴重なお金をかけ薬を飲み・食事など制限のある暮らしを覚悟するのか
もちろん不慮の事故だって・遺伝的要素や、気を付けても起こりうる事柄もあると思いますけど
かなりの事柄は、健康な今のうちからの栄養への知識や様々な事柄を気を付けることで対策できると思うんです

現在も Cocoroインナービューティー塾 というネーミングで美容講座を開催していますが
年明け以降、今回学んだ内容を加える感じで準備を進め内容のバージョンアップも考えています
今まで以上に皆さまへ役立つ内容になりそうでちょっとウキウキしています音譜 どうぞお楽しみにニコニコ

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジー・都度払い脱毛・まつ毛育毛・酵素ファスティングと豊富なメニューの完全プライベートサロン
パーソナルサロンCocoro(ココロ)

札幌市中央区大通西26丁目2-10プライムパーク円山公園 603号室
地下鉄東西線『円山公園駅』3番出口東隣りマルヤマクラス北向いビックリマーク


(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

関連記事

  1. 最近の変更事項あれこれ

  2. 新サロン☆オープンいたしました

  3. 新サロン利用の際の駐車場・駐輪場について

  4. 全13日ファスティング☆ 今日から回復期♪

  5. 絶賛☆移転準備中!!

  6. 福袋発送完了♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2024.04.08

    悩みの無い素肌づくりへ・・・「VSPIC C LINE」…

  2. 2024.01.30

    人気のナイトクリームが「若返り成分入り」リニューアル☆

  3. 2024.01.29

    「手作りお味噌」仕込みに行こう♪

  4. 2024.01.29

    超限定品!「南国の味で」身体リセットいかがですか?

  5. 2024.01.20

    当てはまっていませんか?「デトックス出来ていない」身体の…

  1. 2018.03.27

    1週間使用のビフォーアフター画像あり♪ 新商品『セラム …

  2. 2017.12.15

    食べたいし飲みたいけど 【太りたくない!!】 アナタへ

  3. 2017.12.14

    2回でも効果実感頂けました♡ ひざ下脱毛ビフォーアフター…

  4. 2017.11.03

    ひざ下脱毛 1回施術後のビフォーアフター

  5. 2017.10.15

    ジョンマスターオーガニックの成分表記改ざんに思う事

  1. 2017.11.02

    【数量限定!】BIOLAB 年末年始プレシャスセット

  2. 2017.10.18

    お待ちかねの♡ 【まつ育マスカラ】発売開始です☆

  3. 2017.10.12

    乾燥にサヨナラした《うるぷる肌》へ♡ 人気の超保湿クリー…