健康寿命ってやっぱり大事!!

こんにちはビックリマーク 札幌 『円山公園駅』3番出口東隣り
プライベートエステサロン healing space Cocoro(ヒーリング スペース ココロ) オーナー 新田ですニコニコ

細かな情報は控えさせて頂きますが、 春になりご縁が繋がりお越しになり始めたお客様方が、とっても年齢層が高いです
70代・80代・・・そして最高齢のお客様は何と90代の方もビックリマーク
でも皆さま非常にお元気な方ばかりアップ そして、とっても美意識も高くアクティブなんです
ご夫婦仲良く週に何度もゴルフへ行かれたり、美容が大好きでファッションもエレガントで細部まで美しく磨かれていたりキラキラキラキラ

そんなお客様のお姿を見ていて、つくづく思うのが『健康寿命ってやっぱり大事ビックリマーク』って言うこと
だって先ずは健康でなければ楽しんで暮らす事って出来ないですからねニコニコ

日本人女性の平均寿命は86.30歳、そして食事や日常生活に制限のない期間を指す健康寿命は73.62歳と言われています
という事は平均寿命と健康寿命の差である12.68年は、食べたい食事が食べられなかったり行きたいところに行けなかったり
管に繋がれベットに寝たきりで過ごしたりという自分の希望を我慢しながらの期間を過ごすという事
もちろん全員がそうなわけでなく、以前のブログでも書きましたがメタボリックドミノと呼ばれる日ごろの生活習慣の影響がより反映されると思います
そして平均値で取るとこの12.68歳という差かもしれませんが、実際の周りの人々を見ていると(私の周りの人々の場合ですが)
・若い頃からの生活習慣・食習慣がたたり60歳前後から何かしらの制限のある方
・幾つになっても健康で大きな病気も身体の不具合も感じず好きな事をして過ごされている方
この差って実は大きい気がします。あくまで私の場合かもしれませんので皆さんも周りの方を思い返して考えて頂けらたと思いますが
子供の頃から見ていて、甘い食べ物・飲み物大好き、カップ麺大好き、加工食品ばかりという方に健康な方は皆無です
そして野菜を多く摂り、極力手作りで添加物の摂取の少ない暮らしをしている方は80代・90代になっても生活に制限があるような暮らしの方は少ないです
何故そう言った差が出来るかというと体内の『酸化』・『糖化』・『炎症』が毎日の食事から進んでしまうから

このブログをお読み下さっている皆さまに是非考えて頂きたいのですが
死ぬ間際までどんな風に暮らしていきたいですかはてなマーク どんな暮らしが涙が出るほど悲しいでしょうか!?
ちなみに私は、食べること・温泉宿を中心とした旅行が大好き音譜
幾つになっても食べたいなと思う食べ物を食べられて、自分の行きたい温泉へあちこち泊りに行きたいですし
介護される事無く自分の足で湯船に浸かりに行きたいです

人それぞれ何を大切に思うかは違いますので、共感されない方も中には居ると思いますが
だけど今の不摂生をやめられないという方は将来のリスクも考えたうえででしょうかはてなマーク それなら良いですが
生きてる以上確実に老化はやってきます。自分の5年先・10年先の美しさも健康も作るのは最終的には自分次第です
Cocoroではより対策効果の期待できるサプリメントも販売していますが、それ以上に日常生活のちょっとした工夫もお伝えしています
気になる事はどうぞお気軽にご相談下さいねニコニコ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジー・都度払い脱毛・まつ毛育毛・酵素ファスティングと豊富なメニューの完全プライベートサロン
パーソナルサロンCocoro(ココロ)

札幌市中央区大通西26丁目2-10プライムパーク円山公園 603号室
地下鉄東西線『円山公園駅』3番出口東隣りマルヤマクラス北向いビックリマーク


(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

関連記事

  1. 『砂糖の害』について、解りやすいマンガをご紹介です!

  2. 調理の仕方を変えれば、貴女はもっと美しくなれる

  3. 健康なうちにこそ考えておきたい『介護脱毛』について

  4. 閉経前に知ってはおきたい、更年期以降のカラダの変化

  5. 自分も家族も『アルツハイマー になっていい』っていう方には不…

  6. 貴女の生理痛・アゴ・おでこのニキビ・・・これのせいかも?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2024.01.30

    人気のナイトクリームが「若返り成分入り」リニューアル☆

  2. 2024.01.29

    「手作りお味噌」仕込みに行こう♪

  3. 2024.01.29

    【超限定品!】真冬に「南国の味で」身体リセットいかがです…

  4. 2024.01.20

    当てはまっていませんか?「デトックス出来ていない」身体の…

  5. 2024.01.10

    今年の美容トレンドは「針入りコスメ」

  1. 2018.03.27

    1週間使用のビフォーアフター画像あり♪ 新商品『セラム …

  2. 2017.12.15

    食べたいし飲みたいけど 【太りたくない!!】 アナタへ

  3. 2017.12.14

    2回でも効果実感頂けました♡ ひざ下脱毛ビフォーアフター…

  4. 2017.11.03

    ひざ下脱毛 1回施術後のビフォーアフター

  5. 2017.10.15

    ジョンマスターオーガニックの成分表記改ざんに思う事

  1. 2017.11.02

    【数量限定!】BIOLAB 年末年始プレシャスセット

  2. 2017.10.18

    お待ちかねの♡ 【まつ育マスカラ】発売開始です☆

  3. 2017.10.12

    乾燥にサヨナラした《うるぷる肌》へ♡ 人気の超保湿クリー…